田中の胃袋in the city

主にホテルやUSJ、映画やゲームについて書きます。稀にそれ以外の題材も扱いますが、基本的にエンタメ重視でやっていきます。

USJ ハロウィンのCM公開!公式ホテルで恐怖のホラールーム登場!!!!

こんにちは!

楽しかった夏イベントが終わりに近づいてきましたね。ワンピースショーに関しては、ハロウィンが始まっても9月中はやっているので見たい方はお早めに!

 

さて、いよいよ始まろうとしているUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のハロウィン2018ですが、この度ついにCMが解禁されましたね。

 

www.youtube.com

 

こわかわハロウィン!絶叫ハロウィン!そして一番の目玉である大人ハロウィン!こわかわと絶叫も非常に楽しみですが、大人ハロウィンだけCMの中でも異質な雰囲気を放っていますね。

 

さて、この大人ハロウィンですが、一番の目玉はなんと言っても「ホテル・アルバート」でしょう。何度か記事にしているので、ここでは箇条書きで特徴を書いていきますね。

 

・ドレスアップして体験可能

・4階建ての建物で同時多発的に物語が展開されていく

・自由に移動が可能

・怖いだけではなく、美しさを追求している

・R-15指定(15歳未満体験禁止)

・体験終了後はお洒落なラウンジでカクテルを飲める

・体験時間は80分+ラウンジ

・今年はゴキブリなし

 

という感じでしょうか。通じるかどうか分かりませんが、ギレルモデルトロのホラー映画のようなイメージですね。

 

詳しくはこちらの記事で触れています。

 

予想編

tonii393.hatenablog.com

 

詳細情報編

tonii393.hatenablog.com

 

今回映像が公開されたこともあって、本格的に想像が膨らんできましたね。トラウマは比較的ニッチでしたが、こちらはCMでもアピールしているため、R-15指定とはいえ本格的に人気が出そうです。

 

気になる人は今のうちにチケットを購入しましょう。

 

さて、このタイミングでハロウィンと一緒にもう一つ紹介したいものがあるのですが、なんとこの度公式ホテルにもホラールームなるものができました。去年やっていたものと同様、期間限定で既にかなり埋まっていますが、終わらないホラー体験を味わいたいのなら、こちらに宿泊するのもありかもしれませんね。

 

名称は「SWITCHES ~恐怖へのスイッチ~」という名前ですね。こちらもホテル・アルバートと同様、R-15指定のようです。1日1室限定なのでかなり前から予約する必要がありそうですね。タイトルにもあるようにスイッチがテーマになっていて、押すと恐怖の世界にswitch(転換)してしまうそうです。

 

ボロボロなカーテンなど内装もホラー感満点で、次々と怪奇現象が起こるようです。ちなみにやっているホテルはユニバーサルポートですね。

 

ユニバーサルポートの最高級部屋に泊まったときの記事はこちら

tonii393.hatenablog.com

 

大人ハロウィンを体験してから、ホラールームに泊まる、なんてホラーだらけな1日を送るのもいいかもしれませんね。

 

それでは皆さん、いいホラー体験を!