田中の胃袋in the city

主にホテルやUSJ、映画やゲームについて書きます。稀にそれ以外の題材も扱いますが、基本的にエンタメ重視でやっていきます。

USJ ハロウィンの目玉、Hotel Albert(ホテルアルバート)の内容を予想してみた!

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)と言えばハロウィン!

 

 

www.usj.co.jp

 

2018年9月7日から開催される本年度のハロウィンですが、目玉となるイベントはなんと言っても大人ハロウィンでしょうか。

 

ターゲット層を明確に大人に絞っていることもあって、過去のハロウィンイベントと比較して独自の雰囲気を放っています。

 

f:id:tonii393:20180806201936p:plain

www.usj.co.jp

 

この大人ハロウィンですが、一番の目玉はなんと言ってもHotel Albert(ホテルアルバート)でしょう。

 

前年度までのトラウマ枠(有料枠)ですが、現在公開されている情報を見る限り、トラウマとはまるで違った内容になると予想されます。

 

現時点でのホテルアルバートの特徴的な情報

 

f:id:tonii393:20180806202626j:plain

 

・R-15(15歳未満禁止)

 

・体験時間が80分(+ラウンジ)

 

・同時多発的に物語が展開される建物内を、好きに探索できる

 

・好きに移動できるため、人によってホラーレベルが異なる

 

・登場人物と会話ができる

 

・値段が6000円近い(トラウマの倍くらい)

 

・体験後にお洒落なラウンジでお酒が飲める

 

・ドレスアップ体験が可能(チケットに含まれるか謎だが、おそらく含まれる)

 

ざっくりですが、

 

これだけでもうトラウマとは違うことがわかりますね。ちなみにゴキブリなどの虫はないようなので、苦手な方はご安心ください。

 

自分自身が物語の一員になるような内容ですね。Twitterで知ったのですが、ニューヨークで行われている、スリープノーモアに近い内容になりそうらしいです。

 

スリープ・ノー・モア|ニューヨークのミュージカルとチケット案内|口コミ情報

 

スリープノーモアは仮面を被って観客が物語の一部となって好きに移動できるというものらしいです。

 

現在公開されているホテルアルバートの情報ともほぼほぼ一致しますね。

 

つまりホテルアルバートとは――

 

ホラー映画の世界に、登場人物の一人として参加し、作中のキャラクターと実際に会話を交わしつつ、80分の物語の中を冒険できる。

 

といった内容のようです。

 

なんとなくイメージが掴めてきましたが、肝心のホテルアルバートがどういう物語なのかはよく分かりませんね。

 

というか、そこが一番肝心ですよね。

 

しかしここで、ホテルアルバートの画像をもう一度見てみましょう。

f:id:tonii393:20180806202626j:plain

Hotel Albertの下に書かれている小さな英語に注目してください。いくつかの文字が赤色になっていますね。この赤色の文字だけを並べるとこうなります。

 

I THE CARNE

f:id:tonii393:20180806204326p:plain

 

カルネだって?

 

まさかと思いつつ検索して最初に出てきたのがこちら。

 

f:id:tonii393:20180806204538p:plain

www.sizuya.co.jp

 

お前だったのか・・・

 

 

いや、さすがにそれはないだろうということで、もう少し真面目に調べて見たら、

 

carneとはスペイン語で肉という意味らしいです。

 

つまり私はカルネとは、私は肉、という意味になりますが、ビジュアル的に女性が言っていると思われるので、

 

私は人肉

 

f:id:tonii393:20180806205108j:plain

 

という解釈したほうが自然ですね。そしてしつこいようですが、もう一度ビジュアルをご覧ください。

 

f:id:tonii393:20180806202626j:plain

 

私は人肉と言う言葉を踏まえた上で、この女性をよく見ると・・・

 

これから食料にされる未来に悲観し、血の涙を流しているようにも見えます。

 

さて

 

・R15指定

・私は人肉

・ビジュアルの女性が血の涙を流す

・ホテルが舞台

 

これらのことから、

カニバル(食人)をテーマにした物語であると予想できます。

 

おそらくホテルアルバートというホテルは、人間を食らう種族が訪れるホテルで、参加者はそこで用意された食料と言ったところでしょうか、、。

 

なんにせよ、この目で確かめる日が楽しみです。

 

ところで、このホテルアルバートですが、自由に探索できて、人によってホラーレベルが異なるという性質上、リピートする楽しみも大きそうですね。

 

値段が少し高いですが、その価値があるものに仕上がっていそうです。

 

 

ところで、ホテルアルバートで検索したら、秋田県アルバートホテルという旅館があるようですね。

 

www.albert-hotel.co.jp

 

こちら公式ページから料理をみてみましたが、とてもお洒落で美味しそうでした。

 

秋田観光の際には是非利用してみたいですね。

 

 

別の記事の宣伝みたいになりますが、その他のUSJの記事はこちらになります。主にハロウィンや公式ホテルに関する記事を書いています。

tonii393.hatenablog.com


 

やっぱり日帰りするよりも公式ホテルに宿泊したほうが、

余韻に浸れるのでおすすめです。

 

ホテルアルバートの詳細情報が出たので、まとめてみました。

https://tonii393.hatenablog.com/entry/2018/08/10/121958