田中の胃袋in the city

主にホテルやUSJ、映画やゲームについて書きます。稀にそれ以外の題材も扱いますが、基本的にエンタメ重視でやっていきます。

USJの絶叫ハロウィンに備えて、インシディアスを見てみた

こんにちは!

 

9月8日からいよいよ

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)で、

みんな大好きハロウィンが始まりますね!

 

www.usj.co.jp

 

今回の注目はなんと言っても、新たに追加された大人ハロウィンですが、絶叫ハロウィンのほうも負けじと期待が高まるラインナップになっています。

 

チャッキーや貞子などお馴染みのシリーズに加えて、今年はなんと、新たにこちらのタイトルが入っています。

 

映画ファンの方なら「おっ」ってなるかもしれませんね。

インシディアス ~ザ・ラスト・キー~

f:id:tonii393:20180807173359j:plain

 

ん?

 

なにそれ?

 

という感想の人が大半だと思いますが、こちらの作品、映画ファンの間ではそれなりに知名度が高く、今年の10月にはシリーズ4作目がDVDスルーでリリースされます。

 

何故たくさんあるホラー作品の中で、インシディアスを採用したのか謎ですが、それはさておき期待が高まりますね。

 

せっかくなのでハロウィンが始まる前に、元になった作品を見ようと思ったのですが、なんとホラーメイズの元になったのは10月にリリースされる4作目でした。

 

4作目のリリースは10月で、USJのハロウィンが始まるのは9月・・・

 

USJのHPには、4作目の世界を完全再現!

 

と記載されていますが、4作目を見る術がないので、再現されているか分からないという悲しい事態に・・・

 

ちなみに予告編はこんな感じでした。

 

www.youtube.com

 

予告の時点で既に怖いですね!

 

まあ、予告の時点で怖くなかったら、

本編が思いやられるので当然と言えば当然ですが。

 

それはともかく。

 

せめてシリーズがどういう世界観なのか確かめようと、記念すべき1作目を見てみることにしました。

 それがこちら

インシディアス

f:id:tonii393:20180807175256j:plain

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%B9-DVD-%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/B005WQWPSW

 

物語としては特別新鮮味はなく、引っ越した先の家で怪奇現象が次々と発生し、そこにいる"何か"に一家が狙われてえらいことになる。

 

という感じのストーリーです。

 

後半になると霊能力者が登場して、"何か"に立ち向かうための術を提供してくれて、家族を救うためにお父さんが異界に行くんですが・・・

 

この異界の表現がクッソ怖い!!!!!!!!!!!

 

USJインシディアスをホラーメイズに採用した理由が、なんとなく分かったような気がしました。

 

この異界の表現が、もう完全にお化け屋敷そのものなんですね。

 

www.youtube.com

 

上の予告編の後半でも少し確認できますが、異界が完全にこの世のものではなくて、悪夢の中を歩いているような独特の映像になっています。

 

USJで始まるインシディアスがどういうものなのか、少しでも気になった方は、この映画を見てイメージを膨らませるのもいいかもしれませんね。

 

ちなみにラスト5分が死ぬほど怖いので注意!!!