田中の胃袋in the city

主にホテルやUSJ、映画やゲームについて書きます。稀にそれ以外の題材も扱いますが、基本的にエンタメ重視でやっていきます。

【9/6追記】USJ、ホテル・アルバート(Hotel Albert)の詳細情報公開!同行者と別の場所に連れ去られる!?

こんにちは!

f:id:tonii393:20180810135032p:plain

 

遂にホテル・アルバートの詳細情報が解禁されましたね。基本的には予想通りという感じですが、確定した情報がいくつかあるので記事にしました。

 

ちなみに予想などを立てた前回の記事はこちらになります。

tonii393.hatenablog.com

 

詳細情報解禁前の段階で確定していた情報はこちらになります。

 

・R-15(15歳未満禁止)

 

・体験時間が80分(+ラウンジ)

 

・同時多発的に物語が展開される建物内を、好きに探索できる

 

・好きに移動できるため、人によってホラーレベルが異なる

 

・登場人物と会話ができる

 

・値段が6000円近い(トラウマの倍くらい)

 

・体験後にお洒落なラウンジでお酒が飲める

 

・ドレスアップ体験が可能(チケットに含まれるか謎だが、おそらく含まれる)

 

これらの情報に加えて、今回中条あゆみさんがドレスアップ衣装で登場されたイベントで、以下の情報も明らかになりました。

 

・舞台になるのは40年前のホテル

 

・女性が共感し易い物語

 

・物語の世界にどっぷり浸れる

 

という感じですね。

他にも確定ではないですが、現在解禁されている情報から物語などの予想を立てているので、是非元記事も見てやってください。

 さて、今回新たに解禁された詳細情報はこちらになります。

 

・ドレスアップした上でのホテル・アルバートへの参加が可能

 ⇒ドレスアップ自体は任意で行うことができる。

 

・ホテルの内装や登場人物の衣装のコンセプトは40年前の高級ホテル

 

・グループ参加型のアトラクション

 ⇒参加形式はリアル脱出ゲームのような感じ

 

・進行によっては、別々の場所に連れ去られる展開がある

 

という感じでしょうか。

それと内容自体は前回記事で分かっていたことですが、

 

・同時多発的に物語が展開される建物内を、好きに探索できる

 

・登場人物と会話ができる

 

上記のものを「イマーシブ・シアター」と言うらしいですね。

 

最新ビジュアルに関しては、元記事からどうぞ。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

以上がホテル・アルバートの詳細情報ですね。

 

いよいよ全貌が見えて来たホテル・アルバート。情報が解禁されればされるほど、期待が高まりますね。トラウマとは明確に差別化しようという意思が感じられます。生きた虫などは使用していないのと、強要型ではないということもあって、トラウマよりかは万人受けする作りになっていそうですね。

 

お値段は5000円以上するので、やや高めですが、80分と大ボリュームで、更に体験後にお洒落なラウンジでお酒が飲めるということもあって、値段相応のものはしっかりと用意されていそうです。

 

ちなみにラウンジですが、用意されているお酒の種類も明らかになりました。

www.usj.co.jp

 

①ジャック(ノンアルコール)
②ブラッド・ムーン(ノンアルコール)
③ナイトメア(アルコール)
④レディ・キラー(アルコール)

 

という感じらしいです。

ノンアルコールもあるので、お酒が苦手な方も大丈夫そうですね。ドレスアップしてホテル・アルバートを楽しんだ後は、ラウンジでお酒を飲みながら余韻に浸るのも素敵ですね。なんだか名探偵コナンの二元ミステリーを思い出します。

 

というわけで今回は以上です。