田中の胃袋in the city

主にホテルやUSJ、映画やゲームについて書きます。稀にそれ以外の題材も扱いますが、基本的にエンタメ重視でやっていきます。

「貞子」の新作、監督は初代「リング」の中田秀夫監督に決定!主演は池田エライザ!

こんにちは!

 

以前、意味深な特報映像が公開されて話題になった「貞子」ですが、今回ついに監督の名前が公表されました。「貞子」シリーズの最新作を担当するのは、初代「リング」を担当された中田秀夫監督とのことです。

 

これで判明した情報は以下ですね。

・公開日は5月24日

・題名は「貞子」

・監督は中田秀夫さん

 

そして未確定ではありますが、トレーラーの「きっと来る」が女王蜂のアヴちゃんに似ているということで、主題歌は女王蜂がカバーする「feels like 'HEAVEN'」である可能性が高いことも確かです。そのことに触れている記事は以下になります。

tonii393.hatenablog.com

 

また、以下の記事から、主演女優が池田エライザさんであることも確定のようです。池田さんが演じるのは心理カウンセラーで、とある記憶喪失の少女と関わることで奇妙な出来事に巻き込まれていく、という流れのようです。おそらくこの「記憶喪失の少女」がカギを握る存在となりそうですね。

eiga.com

 

さて、ここからは完全に個人の感想にはなってしまうのですが、個人的にここ数年の中田監督が手掛けたホラー映画はイマイチ面白いと思えませんでした。特に「劇場霊」には酷くガッカリしたということもあって、今回は原点である「リング」に立ち返って、再び"Jホラー"の恐ろしさを思い出させてほしいですね。

 

ちなみに最近バイオハザードRE2というホラーゲームをやっているのですが、ここ最近映画では味わったことのない恐怖感に襲われました。今年はスクリーンで、貞子に同様の思いをさせられることを願っています。

www.youtube.com