田中の胃袋in the city

主にホテルやUSJ、映画やゲームについて書きます。稀にそれ以外の題材も扱いますが、基本的にエンタメ重視でやっていきます。

名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)でコナンは新一に戻るのか徹底予想!予告の新一はキッド!?

こんにちは!

 

2019年度GWに公開される「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」の予告編が遂に公開されて、キャストや主題歌などの情報も明らかになっていきました。いよいよ公開が"近付いてきた"という感覚がリアルに実感できるようになってきましたね。

 

今年のメインキャラはキッドと京極ということで、注目されるのは主にこの2名となりそうですが、おそらく多くの方は予告編を見てこう思ったのではないでしょうか。

 

「蘭とイチャついてるのは新一?それともキッド?」

 

www.youtube.com

 

予告の新一がキッドである可能性

コナンの映画においては蘭がキッドを新一と間違えて、いい感じの雰囲気になるのはもはや定番と化しています。

 

「世紀末の魔術師」

「銀翼の奇術師」

「探偵たちの鎮魂歌」

天空の難破船

「業火の向日葵」

 

キッドが登場する上記5作品のうち、蘭が新一とキッドを間違えて接する場面のある映画は合計4作品あります。唯一の例外である「探偵たちの鎮魂歌」は10周年記念のオールスター映画で、キッドがメインではないので、あまり参考にはなりません。

 

以上のことを考えると、今回公開される「紺青の拳」にも同様の描写がある可能性は、かなり高いと言っていいです。しかも今回のテーマがラブコメであること、最近新一と蘭が正式に付き合い出したことからも、かなり使い勝手のいいシーンですしね。

 

予告の新一が新一である可能性

続いては予告の新一が普通に新一である可能性について話そうと思います。まず前提として、僕は予告の新一は普通に新一だと思っています。その根拠について書いていきます。

 

こちらは結構メタ的な話になるのですが、2つに分けて書いていきたいと思います。

 

まず1つめに、映画そのもののメインビジュアルにかなり大きく新一が描かれています。メインである京極、キッドにも負けないくらいの大きな扱いを受けています。このポスターだけ見たら普通に新一がメインだと解釈する人もいるレベルです。

f:id:tonii393:20190306185319j:plain

natalie.mu

 

2つめに、最近アニメで「修学旅行編」を2週連続1時間スペシャルと、かなり力を入れて制作し、更に映画の時系列が修学旅行の後(つまり2人が交際した状態)であることが明言されていることです。これらのことによって、視聴者の意識は確実に新一と蘭の関係性に向いています。2人のロマンスをやるには今年の映画はかなりいいタイミングと言っていいです。

 

以上の2つの理由から、マリーナベイサンズのインフィニティプールで蘭とイチャついていた新一の正体が、ご本人である可能性はかなり高いと思います。

 

ぶっちゃけ新一自体は絶対出る

ぶっちゃけ予告の新一が新一本人であるか断定はできませんが、映画のどこかで新一が登場するのは確実と言っていいです。何故ならコナンくんにはパスポートがないので、シンガポールと日本を行き来するには一時的に新一に戻らなければならないからです。

 

映画のあらすじにはキッドによって強制的にシンガポールへと連れてこられると書かれています。一体どういう方法で連れて行くのか分かりませんが、帰りも同様の方法で帰るとは思えないので、普通にパスポートを使って帰国することになると思います。

 

そうなると新一本人が登場するのはまず間違いないと思います。

 

 

キッドが出ている映画を全て見るには?

はい、コナンと言えば毎年映画の時期が近付くと、Huluで全作品が見放題になります。キッドの出ている映画というか、全てのコナン映画を見ることができます。また、それだけではなく、テレビシリーズもかなり最近のエピソードまで見放題です。

 

正直「コナンを見るならHulu」と言っていいです。映画に備えてコナンを見たいのであれば、迷わずにHuluに登録しましょう!