田中の胃袋in the city

主にホテルやUSJ、映画やゲームについて書きます。稀にそれ以外の題材も扱いますが、基本的にエンタメ重視でやっていきます。

名探偵コナン 超重要エピソード「修学旅行編」が2019年1月に放映決定!

f:id:tonii393:20180912202912j:plain

出典: コミックナタリー

 

皆さんこんにちは!

 

名探偵コナンの修学旅行編の映像化が遂に発表されました!それもなんと2週連続1時間スペシャルという力の入りよう!それもそのはず、修学旅行編と言えば間違いなく名探偵コナンの長い歴史の中でも一つの分岐点です。

 

どれくらい重要なエピソードかと言うと、いつも映画でよくやる「俺の名前は工藤新一~」からの一連の流れが成立しなくなるレベルです。

 

それほどまでに名探偵コナンの世界に大きな変革をもたらすのです。

 

放映日は1月5日、12日で、京都を舞台に服部平次遠山和葉、大岡紅葉、沖田総司、綾小路文麿警部と言った面子も登場します。

 

以下ネタバレ注意です。

 

 

修学旅行編で何が起こるの?

 

この修学旅行編では大きく分けて2つの出来事が起こります。それは、一見修学旅行とはなんの関係もなさそうな安室透にも繋がっていくほどの出来事です。。

 

まず一つ目、蘭と新一が付き合います!

 

はい、ほんとにおめでたいです。今回の物語でゃ、ロンドン編で新一が蘭にした告白の返事を聞くことができます。もちろん返事は・・・わかりますよね?ちなみに1月放映の時点で蘭と新一がアニメの中で付き合うことになれば、当然のことながら来年公開の映画でも二人は付き合っていることになります。

 

キッドをメインにしつつ、シンガポールのマリーナベイサンズで新婚カップルの二人がイチャイチャする姿を思う存分楽しむことができそうですね!

 

そしてもう一つですが・・・

 

 

 

新一の生存が組織にバレます

 

 

それも組織のナンバー2であるラムに。そしてラムは安室に工藤新一のことを調べるように命令を出し、それがきっかけで再び赤井と対峙することに。。

 

 

なんにせよ2019年度も引き続きコナンフィーバーは終わりそうにありませんね!