田中の胃袋in the city

主にホテルやUSJ、映画やゲームについて書きます。稀にそれ以外の題材も扱いますが、基本的にエンタメ重視でやっていきます。

名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)、特報公開!監督はシリーズ初の女性監督!シンガポールのマリーナベイサンズでキッドが大暴れ!?

名探偵コナンの劇場版最新作、『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』の特報映像が公開されました。

www.youtube.com

 

今回の映画、業火の向日葵以来久しぶりのキッド様メインですが、他にも注目すべき点が3つあります。

 

京極真が劇場版に初登場!

今回注目すべきは何といっても京極さんが初登場するという点でしょう。厳密に「から紅の恋歌」で声の出演を果たしていますが、ちゃんとシナリオにメインキャラとして登場するのは今回が初となります。

 

特報を見ればわかるように、キッドと対立する存在として登場を果たします。京極と言えば原作のほうでもキッドと接触していますが、そちらのほうでもガッツリ対立していましたね。今回の彼の扱いも、それと同じようなものと見てよさそうです。

 

ちなみに彼とキッドが接触する重要回は、「怪盗キッドVS京極真」という直球なタイトルの回となっています。少なくとも今回の映画を見る上ではチェック必須な回と言っていいでしょう。

 

史上初!舞台はシンガポール

さて、今回はなんとシンガポールが舞台となっています。元々修学旅行編でシンガポールをメインの舞台として採用する予定でしたが、今回ついに劇場版で実現しましたね。そしてシンガポールの中でもメインとなるのはマリーナベイサンズという有名なホテルです。

 

こちらのホテル最大の特徴は、なんと言っても屋上にある巨大なプール、インフィニティプールでしょう。

 

jp.marinabaysands.com

 

特報ではインフィニティプールの中でロマンチックな雰囲気に包まれる新一と蘭が確認できましたね。思わず心の中でキスコールしてしまいました。

 

シリーズ初の女性監督!脚本家はから紅の大倉さん!

さて、今回監督を担当するのは、シリーズ初の女性監督となる永岡智佳さんです。監督こそ初ですが、コナン自体には以前から深くかかわっている方なので安心ですね。コナン映画と言えば監督によって大きく色が異なりますが、永岡監督がどんなコナンを見せてくれるか今から楽しみです。

 

また、脚本を担当するのは「から紅の恋歌」を担当した大倉崇裕さんとなります。