田中の胃袋in the city

主にホテルやUSJ、映画やゲームについて書きます。稀にそれ以外の題材も扱いますが、基本的にエンタメ重視でやっていきます。

名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)でコナンは新一に戻るのか徹底予想!予告の新一はキッド!?

こんにちは! 2019年度GWに公開される「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」の予告編が遂に公開されて、キャストや主題歌などの情報も明らかになっていきました。いよいよ公開が"近付いてきた"という感覚がリアルに実感できるようになってきましたね。 今年の…

「貞子」の新作、監督は初代「リング」の中田秀夫監督に決定!主演は池田エライザ!

こんにちは! 以前、意味深な特報映像が公開されて話題になった「貞子」ですが、今回ついに監督の名前が公表されました。「貞子」シリーズの最新作を担当するのは、初代「リング」を担当された中田秀夫監督とのことです。 …本日情報 大・解・禁ッ‼️ドーン!映画…

#2 シリーズ初心者のバイオハザード RE:2のプレイ日記!ゾンビ犬と初のボス戦に一同驚愕!

こんにちは! 現在進めているバイオハザード RE:2ですが、ついに初となるボス戦に突入し、ゾンビ犬などの新たなクリーチャーも登場しました。更にエイダなるミステリアスな女性も登場し、ストーリー的にも今後の展開に期待が高まります。 今回は突然驚かす演…

#1 シリーズ初心者のバイオハザード RE:2のプレイ日記!計算され尽くした恐怖と、緊張感!

いよいよ発売されましたバイオハザード RE:2! 7に引き続き傑作との声が多く、「つまらない」という感想はまったく見掛けないほど。僕自身バイオハザードシリーズは初見ということもあって、「2作目のリメイク」にいきなり手を出して大丈夫なのだろうかと不…

仮面ライダージオウで龍騎編の制作が決定!オリジナルキャストとして須賀貴匡さん、津田寛治さんが出演!

こんにちは! 仮面ライダージオウで龍騎編の制作が決定したようです。オリジナルキャストとして城戸真司役の須賀貴匡さん、大久保大介役の津田寛治さんの出演が決定したようです。 龍騎と言えばジオウに歴史を修正されるまでもなく、既に仮面ライダーという…

貞子の新作が制作決定!?意味深なPVが公開!聞こえてくる声は・・・

こんにちは! 角川の公式youtubeチャンネルで「きっと来る」という題名の意味深な動画が公開されました。映像にはおどろおどろしい空気の洞窟のようなところを主観カメラで進んでいき、最後に呪いの映像が一瞬映ります。 それが以下の動画となります。 www.y…

名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)、特報公開!監督はシリーズ初の女性監督!シンガポールのマリーナベイサンズでキッドが大暴れ!?

名探偵コナンの劇場版最新作、『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』の特報映像が公開されました。 www.youtube.com 今回の映画、業火の向日葵以来久しぶりのキッド様メインですが、他にも注目すべき点が3つあります。 京極真が劇場版に初登場! 今回注目す…

仮面ライダージオウ、13話以降に門矢士こと井上正大さんの出演が決定!

こんにちは! 仮面ライダージオウの13話以降に世界の破壊者こと門矢士/仮面ライダーディケイドを演じた井上正大さんの出演が決定しました。どういう役どころかと言うと・・・なんと仮面ライダーディケイドを演じるとのことです! 来週通りすがります。みん…

仮面ライダージオウ ゴースト編に天空寺タケル役西銘駿さん、深海マコト役山本涼介さんの出演が決定!

こんにちは! 仮面ライダージオウ、ゴースト編に天空寺タケル役西銘駿さん、深海マコト役山本涼介さん、シブヤ役溝口琢矢さん、ナリタ役勧修寺玲旺さんの出演が決定したようです。 ⌚⌚キャスト発表だジオ!Part10⌚⌚「仮面ライダーゴースト」より天空寺タケル…

仮面ライダージオウ 11話を視聴!紘汰と戒斗が登場!更に『もう一人のソウゴ』が・・・

こんにちは! いよいよ始まりました鎧武編! 主要ライダー2名が登場すると言うことで、これまでで一番レジェンド要素の多い内容になっていたかと思います。 インパクトのある冒頭!神様との出会い 冒頭、既に鎧武のライドウォッチを入手し、アナザー鎧武と戦…

仮面ライダージオウ 9、10話を視聴!檀黎斗vs映司!?ソウゴの人間性が徐々に明らかに・・・

こんにちは! 仮面ライダージオウ、オーズ編となる第9話、第10話を視聴したので感想を書いていきたいと思います。途中1週空いたということもあって、1週間ほどもどかしい思いをしましたが、その分とても面白い内容になっていました。 オーズ編!ところがオリ…

仮面ライダージオウ 11、12話は鎧武編!佐野岳さんと小林豊さんの本人出演決定!ヘルヘイムの森も確認

皆さんこんにちは! 次回から始まる鎧武編に葛葉紘汰役の佐野岳さんと、駆紋戒斗役の小林豊さんの出演が発表されました。出演する回としては、11/18日放映予定の第11話と、その翌週である11/25放映予定の第12話となっているようです。 ⌚⌚キャスト発表だジオ…

FF15 DLCの4本中3本が製作中止!エピソードアーデンの詳細も発表!中止になったタイトルにも希望が・・・

皆さんこんにちは! 結論から言いますと、2019年度のリリースが予定されていたFF15のDLC「新たなる夜明け」ですが、その中に含まれるラインナップ エピソードアーデン エピソード2 ルナフレーナ「自由という選択」 エピソード外伝 アラネア「終わりの始まり…

PS4のスパイダーマン!Marvel’s Spider-Manを50時間以上プレイした感想!不満点と痺れた点!全部書きます!

こんにちは! 今更ながらPS4 スパイダーマンこと『Marvel’s Spider-Man』をプレイしたので、感想のほうを書いていきたいと思います。ちなみにプレイ時間は50時間以上、メインストーリーはクリア済み、サブクエストもほとんどコンプリートした状態です。 ちな…

「劇場版 名探偵コナン 2019」内容徹底予想!来年の映画はキッドがメイン!コナンは新一に戻る!?

こんにちは! 「名探偵コナン ゼロの執行人」の爆発的な興行収入に驚かされ、DVD/BDの売上でも驚かされ、スピンオフ漫画「ゼロの日常(ティータイム)」の売上にも驚かされ、更に4D上映まで行われるという、もはや2018年度は完全に 安室透/降谷零/バーボン の…

USJ クールジャパン 2019の情報解禁!エヴァvsゴジラ!帰って来たコナン!進撃のプレショー!?盛りだくさんの内容!

USJ

こんにちは! 現在USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)では2018年度のユニバーサル・サプライズ・ハロウィーンが大盛り上がり!特に本年度から始まった大人ハロウィンは大盛況で、「ホテル・アルバート」は既に全てのチケットが売り切れてしまうなど、その人…

仮面ライダージオウに火野映司と泉比奈の本人出演が確定!来週からのオーズ編で檀黎斗と激突!?

こんにちは! 仮面ライダージオウ、ウィザード編が無事完結しましたね。来週以降がオーズ編で何故か檀黎斗が出演する、ということは以前から告知されていました。しかし肝心のオーズからのオリキャスは全然告知されず、オーズファンからは不安の声が上がって…

仮面ライダージオウ ウィザード編(7,8話)感想!これまででベストの回!次回予告では火野映司と檀黎斗の姿が!

こんにちは! 仮面ライダージオウの7話、8話を見たので感想を書いていきたいと思います。フォーゼ&555編のクオリティが非常に高かった上に、僕自身が平成ライダーの中でも555が特に好きということもあって、5話6話を超えることはできないんだろうなと思いな…

仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVERに電王とWが登場確定!?佐藤健さんは!?

皆さんこんにちは! この度「仮面ライダージオウ」の冬映画こと「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」にアナザーWとアナザー電王の登場が確定しました。更に電王に関しては映画オリジナルのイマジンが登場とのことです。 ⌚⌚冬映画情報⌚⌚徐々に明か…

映画ドラえもん のび太の月面探査記の予告編解禁!2019年3月1日公開!

こんにちは! ついにドラえもんの2019年度の新作映画の予告が解禁されました。元々解禁されていたポスターデザインが非常にかっこよく、「南極カチコチ大冒険」のときのような、「なんだか凄いものがきそうだぞ」という予感がありました。 いよいよ本日 http…

進撃の巨人 season3、50話以降の放映日が2019年4月に決定!キービジュアルには海が・・・

進撃の巨人 season3の50話以降の放映日が2019年の4月に決定しました。 括りとしてはseason4ではなくseason3の続き、という扱いになるようですね。ずいぶんと間が空いてしまいますが、期待の高まる最新キービジュアルも公開されています。 気になる方は下記…

仮面ライダージオウ 555編(6話)感想!草加と巧のドラマ!流星塾や真里も登場!!!

こんにちは! 第7話からはウィザード編が確定し、益々盛り上がる仮面ライダージオウですが、個人的に第6話(555編)がこれまででベストの回だったことを、ここにご報告します。いや、そもそも僕が仮面ライダー555が好きというのもあるんですが、それを差し引…

USJ ホテル・アルバートが売り切れ!進化して戻ってくる来年のアルバート枠に期待!

USJ

こんにちは! 今年も大盛り上がりのUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のハロウィン。その中でも特に注目度の高い大人ハロウィンのホテルアルバートですが、なんと少し前に全てのチケットが完売してしまったようです。 ticket2.usj.co.jp 満足度も高くテレビ…

相棒17が10月17日から放映開始!初回は2時間スペシャルで3人目の特命係が登場!?

こんにちは! 相棒のseason17が10月17日の夜9時から放映されます。相棒となるのは引き続き反町隆史ですが、なんと今回は彼に加えて青木年男(浅利陽介)が三人目の特命係として登場することが判明しました。 初回は恒例の拡大スペシャルとなっていて、その映…

仮面ライダージオウ フォーゼ&555編(5話)感想!草加と巧が登場!なんと福士蒼汰は・・・

こんにちは! いよいよ始まりましたフォーゼ&555編!フォーゼと555を一緒にやるなんて、単に福士蒼汰が出られない故の苦肉の策では?と思っている時期もありましたが、いざ見てみると間違いなくこれまでのジオウでベストの回でした!全ては次回次第という気…

仮面ライダージオウ 7、8話はウィザード編!ビースト役の永瀬匡が出演決定!

仮面ライダージオウの7話、8話がウィザード編であることが明らかになりましたね。そしてなんと超久々となる仮面ライダービースト役の永瀬匡さんの出演も明らかになりました。 ウィザード本人は春映画や冬映画で何度も見ることが出来ていますが、ビーストさん…

USJ、台風24号の接近に伴い9月30日の営業を中止!!!

USJ

台風24号の接近に伴い、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)は明日9/30の休業を発表しました。 ワンピースのプレミアショー最終日がこんな形で中止になってしまうのは非常に残念ですが、無理に行って怪我人が出るよりはいいでしょう。少し前にも台風で休業に…

X-MEN: ダーク・フェニックスの予告が公開!ディズニーによる買収で今後どう変わる?

こんにちは! X-MEN: ダーク・フェニックスの予告が公開され、シリアスで重厚感溢れるX-MENらしい内容に仕上がっていましたね。デッドプールのようなブラックコメディも良いですが、ダーク・フェニックスの予告は実家に帰って来たかのような謎の安心感があり…

USJ ブラッド・レジェンドは血が苦手な人は要注意!?ラストは衝撃の・・・

USJ

皆さんこんにちは! 今月から始まったUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のハロウィンですが、中でも注目なのは本年度から導入された大人ハロウィンでしょう。その中でも比較的恐怖度が控えめなのが「ブラッド・レジェンド」です。もちろん恐怖度が控えめだ…

USJ サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップはラストに要注意!!!

USJ

皆さんこんにちは! 今月から始まったUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のハロウィンですが、中でも注目なのは本年度から導入された大人ハロウィンでしょう。その中でも比較的体験し易いのが「サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップ」となっています。整理…