田中の胃袋in the city

主にホテルやUSJ、映画やゲームについて書きます。稀にそれ以外の題材も扱いますが、基本的にエンタメ重視でやっていきます。

7月にオープンしたばかりのUSJ公式ホテル「ホテルユニバーサルポートヴィータ」の最上階に宿泊してみた

こんにちは!

 

今年のハロウィンもUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)は大盛り上がりですね。僕も少し前の三連休に行ってきたのですが、その際に7月15日にオープンしたばかりのユニバーサルポートヴィータに宿泊してきたので感想を書かせていただきます。

 

 

ユニバーサルポートヴィータとは

 

ユニバーサルポートヴィータは2018年の7月15日にオープンしたばかりの、USJ7つ目の公式ホテルになります。コンセプトのほうは太陽や自然の恩恵を大いに受けた、活気にあふれた場所と書かれていますね。確かに全体的に太陽や自然を感じさせるカラーリングになっていたと思います。

 

客室のほうは【地上から空、宇宙、そして太陽へと繋がっているように、階層、部屋ごとに違った雰囲気の特別な体験をご提供いたします。】と記載されているように、階層ごとにテーマが異なっているようです。階層ごとにテーマが異なるというのは、ザ パーク フロント ホテルを思わせますね。

 

ちなみに位置的にはユニバーサルポートのすぐ隣にあります。

 

レストランなどの設備は

 

ユニバーサルポートヴィータにはビュッフェ形式のレストランがあります。お値段は一人3000円程度でしたが、これが種類が豊富な上にどれもこれもめちゃくちゃ美味しくて驚きました。特にオススメなのはピザですね。

 

難点としてはレストランの営業終了時間が比較的早いため、この時期だとホラーナイトを楽しんでから行くと閉まっている可能性が大ということです。

 

そんなときは隣のホテル、ユニバーサルポートの1階にある「ラウンジR」を利用するのがオススメです。こちらのお店は23時30分までやっているので、USJを遅くまで楽しんでも余裕を持って食事することが可能です。

 

こちらの「ラウンジR」もヴィータのレストランに負けないくらい美味しいです。

f:id:tonii393:20180924121836j:plain

f:id:tonii393:20180924122630j:plain

僕が注文したのはハロウィン期間限定のバーガーとミネラルウォーターです。バーガーは非常に美味しく、以前嵐山で食べた嵐山バーガーに匹敵するものでした。嵐山バーガーってなんやねん!という方もいると思うので、まあめちゃくちゃ美味しいバーガーだと思っていただければ。

 

他にも様々なメニューが存在し、詳しくはこちらの記事で触れているのでよければ是非

tonii393.hatenablog.com

 

星空が広がる幻想的な部屋!

僕が宿泊したのは最上階の星空をモチーフにしたお部屋です。広さは38㎡程度でそこまで広くはないのですが、非常に幻想的で美しい空間になっていました。二人で泊まる分には不自由しない広さですし、カップルなんかにおすすめしたいお部屋ですね。

f:id:tonii393:20180924123216j:plain

f:id:tonii393:20180924123255j:plain

f:id:tonii393:20180924123346j:plain

f:id:tonii393:20180924123414j:plain

 

まとめ

というわけで非常に素晴らしいホテルでした。7月にオープンしたばかりで予約の確保が難しいかもしれませんが、他の公式ホテルと比較してもまったく引けを取らない内容なので悩んでいる方は是非泊まってみてください!

 

ちなみに現在、リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンという最大規模のUSJ公式ホテルが建設中です。オープンは来年の秋ということで、今から楽しみですね。こちらのほうもオープンしたら宿泊したいと思います。

f:id:tonii393:20180924123725j:plain

ハリポタエリアの奥にある工事中のやつがそれですね。ちなみに公式サイトはこちらになります。

hotel-liber.jp