田中の胃袋in the city

主にホテルやUSJ、映画やゲームについて書きます。稀にそれ以外の題材も扱いますが、基本的にエンタメ重視でやっていきます。

USJ公式ホテル、ユニバーサルポートの最高級部屋に泊まってみた

こんにちは!

 

USJユニバーサルスタジオジャパン)と言えば、スーパー盛岡タイムによるV字回復によって、今やネズミ帝国に並んで、日本を代表するテーマパークの一つ!

 

そんなUSJですが、

 

年間を通してみてもハロウィンの時期は特に人気(多分)ですよね!なんの根拠もなく言うんですが、この時期だけ行くという方も多そうですね。

 

f:id:tonii393:20180806144654j:plain

ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン 2018|USJ

 

そんなUSJのハロウィンが来月(9月)からスタート!

 

大人ハロウィンなど新規イベントが盛りだくさんで、暑い夏を吹き飛ばすcoolっぷりですね。

 

まあその頃には夏は終わってるんですが・・・

 

さて、そんなみんな大好きUSJですが、

 

ぶっちゃけ日帰りダルくないですか?

 

f:id:tonii393:20180806145115j:plain

 

ぎゅうぎゅう詰めの電車で帰るあの瞬間は、何度体験しても楽しい気分が台無しになっちゃいますよね

 

今年は灼熱地獄だから余計に凸^^凸

 

だったら帰らなければいいのでは?

 

というわけで宿泊してきました!USJ公式ホテル!

 

1.5デイパスを購入して2泊3日の楽しみへ!USJが終わった後も、現実に引き戻されることなく、夢の続きを楽しめます! 

 

自分が宿泊したのはこちら、ユニバーサルポート

 

f:id:tonii393:20180806145321j:plain

 

の、最高級のお部屋――プラミアムパレスになります!!!

※ちなみに最近ユニバーサルポートヴィータというホテルもできました。

 

さて、プレミアムパレスですが、ざっとこんな感じのお部屋になっていました。

f:id:tonii393:20180806150642j:plain

 

f:id:tonii393:20180806150706j:plain

 

f:id:tonii393:20180806150735j:plain

 

f:id:tonii393:20180806150804j:plain

 

f:id:tonii393:20180806150827j:plain

 

お風呂にはテレビがついていて、そこでなんかよく分からんUSJの番組が見れました。

 

それを見ながら、翌日どこに行こうか考える時間も楽しかったです。しかも冷蔵庫の中にはデフォルトでたくさん飲み物が!

 

ひゅー!堪んないぜ!

 

USJ付近のコンビニはカオス状態なので、ありがたいですね!まあ知らずに色々買ってからホテルに入ったわけですが。

 

f:id:tonii393:20180806150950j:plain

 

ちなみにルームデリバリーなるサービスで、注文すれば有料で食べ物を運んできてくれます。

 

1万円以上するシャンパンやケーキもあるので、記念日などにもピッタリ!

 

坊やなのでルームサービスとの違いがよくわからないです。

 

f:id:tonii393:20180806151154j:plain

 

f:id:tonii393:20180806151210j:plain

 

画像は1階のお店のものですが、パークで遊んだ後、こちらのお店で食事をとってから部屋に戻るのもいいですね。

 

カクテルもお洒落!

 

f:id:tonii393:20180806151317j:plain

 

そんなこんなで、とても充実した2泊3日を過ごせました!ちなみにこちらの部屋、オプション込みで20万円ちょっとで泊まれます♪

 

自分は2名で利用したので、1人につき1泊5万円という感じですね。

 

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

 

高いわ!

 

というわけで、

2人で2泊しても5万程度の部屋もあるので、そちらのお部屋でも全然問題なく楽しめると思います。1泊 なら3万とかそんなんだと思います。

 

サービスなどは同様のものが利用できますし、部屋も広さこそ劣りますが、特に狭いとは感じませんし、とても綺麗なので間違いなく思い出に残ります!

 

ただ、大切な人との特別な日なんかは、こちらのプラミアムパレスに泊まってみてもいいですね。

 

ちなみに20万円の価値は普通にありました。また泊まりたいと思います!

 

f:id:tonii393:20180806151642p:plain

 

あ、そうそう。

エレベーターから出ると亀さんが出迎えてくれました。そういう遊び心満載なところもワクワクできてよかったです。

 

とにかく、これからUSJに遊びに行く方は、日帰りで現実に引き戻されるよりも、

 

是非公式ホテルに泊まって夢の続きを見てみてください!

 

ちなみに早めに予約を取らないと直ぐに予約が埋まってしまうので、少しでも泊まりたいと思った人は、急いだほうがいいかもしれません。