田中の胃袋in the city

主にホテルやUSJ、映画やゲームについて書きます。稀にそれ以外の題材も扱いますが、基本的にエンタメ重視でやっていきます。

USJ、ハロウィン開幕セレモニーに中条あゆみ登壇!ホテル・アルバート(Hotel Albert)の追加情報も!

こんにちは!

 

いよいよ明日9/7からUSJ ハロウィン 2018の最大の目玉と言っても差し支えない「ホテル・アルバート(Hotel Albert)」が始まります!ここで注意して欲しいのが、ホテルアルバートは9/7から始まりますが、「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」自体は明後日からなので、間違えてハロウィン気分で明日行かないようにしましょう笑

 

f:id:tonii393:20180906213452p:plain

出典: USJハロウィン

 

さて、そんな「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」ですが、本日9/6日、プレスプレビューが開催され、その開幕セレモニーに中条あやみさんが出席。美しいドレスアップ仮装を身に纏い、美しさと恐怖が融合する新しいハロウィーン開幕を宣言したそうです。

 

中条さんと言えばホラー映画の零などにも出演されていて、本年度のハロウィンのコンセプトである美と恐怖の融合にはピッタリのキャスティングですね。

www.youtube.com

 

さて、そんな中条さんが出席された開幕セレモニーですが、中条さんは実際にホテル・アルバートに参加されたようです。

 

記事から引用

「自分が物語の一員となり、物語が進んでいくことで、次々にサプライズが起こりました。一緒にいた人とも離れ離れになり、一人で経験する恐怖も味わいながら、最後にロビーでみんなと合流して話をすることですべてが分かる、という今までにない体験でした」

 

自分の足で建物の中を移動するということもあって、やはり体験した人の数だけ物語があるという構成になっているようですね。他の人とロビーやラウンジで語り合っているとリピートしたくなりそうです。

 

また、

 

「美しい大人のレディとしてドレスアップしたからこそ、私も40年前のホテルにいる気持ちになれ、どっぷりと物語に入り込め、心を酔わされました」

 

という言葉からも分かるように、物語の舞台は40年前のホテルのようですね。半世紀近く前のホテルで美と恐怖の融合した体験……僕が参加するのは来週末ですが、今から楽しみで仕方ありません。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ちなみにホテルアルバートの情報をまとめた記事や、予想した記事を書いているので、もしよろしければこちらのほうもご確認いただけると幸いです。

 

tonii393.hatenablog.com

 

tonii393.hatenablog.com

 

さて、明日から始まるホテルアルバート!ホラーが好きな人も苦手な人も、USJの新たな挑戦を見届けましょう!