田中の胃袋in the city

主にホテルやUSJ、映画やゲームについて書きます。稀にそれ以外の題材も扱いますが、基本的にエンタメ重視でやっていきます。

「ワンピース」新作映画 制作決定!2019年夏に公開!内容を徹底予想!

f:id:tonii393:20180831235253j:plain

出典: www.amazon.co.jp

本日放映の「ワンピース エピソードオブ 空島」終了後に、 新作映画 制作決定!の告知がありました。

 

2019年、夏に公開予定のようです!

 

tonii393.hatenablog.com

tonii393.hatenablog.com

 

ワンピースの映画は毎年量産するのではなく、1作1作作り込んでいるから数年単位で間が空くらしいですね。そういう製作体制のFILMシリーズになってからは全て圧巻の出来なので今回も楽しみです。

 

GOLDがゴージャスで楽しい映画だったので、今回はシリアスな方向性でくると予想します。どちらかと言えばZに近い内容ですね。そしてZが海軍メインだったので、今回は海賊がメインになるのではないかと思います。FILMシリーズで海賊メインと言えばシキがいましたが、あれも随分昔になるので、今回大物の海賊が出てきても不思議じゃないですね。

 www.youtube.com

 

敵は4皇レベル!?

 

来年の夏頃にはルフィがカタクリを破り、懸賞金が15億とかになっているはずなので、その状態の麦わらの一味と戦える相手と言えば四皇レベルしかいなさそう。となれば、そのレベルの敵が出てくることに、、

 

そうなってくると当然、現在の4皇が登場してくる可能性も十分あります。ビッグマムやカイドウ、ひょっとするとシャンクスが登場するかもしれませんね。まあ、ここらへんの面子がメインを張ると尺的に難しそうなので、出てもチョイ役程度かもしれませんが。。。

 

ジンベイは一味に入るの?

現在原作ではジンベイは実質的に麦わらの一味の仲間です。そうなってくると気になるのは、果たして来年の新作にジンベエが仲間として登場するのか、という点です。現時点ではさっぱり分かりませんが、公開時期が来年の夏であることを考えれば、あり得ない話ではないです。

 

この映画の企画が動き出した時期――GOLD公開のときのことを考えても、ジンベエを一味に加えた状態で始めるかは一つの議題として挙がっているはずです。そして入っていれば100%盛り上がるので、やる価値は十分あると言えます。

 

特報はいつ公開?

 

気になるのは特報がいつ公開されるか、ですね。これについては大体の予想はできます。FILM GOLDのときは夏頃公開で12月頃に特報が公開されていたので、今回もそれくらいに公開されそうですね。 

 

ちなみにGOLDの特報めちゃくちゃかっこよくて好きです。

 

www.youtube.com