田中の胃袋in the city

主にホテルやUSJ、映画やゲームについて書きます。稀にそれ以外の題材も扱いますが、基本的にエンタメ重視でやっていきます。

USJ、史上初となる2日連続の休業を発表!台風・・・

こんにちは!

 

台風の被害が凄まじいことになっていますが、皆さんご無事でしょうか。僕は関西在住なのですが、朝はもう酷いものでしたが、今はすっかり落ち着いています。

 

さて、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)が史上初、2日連続休業することが発表されました。休業日としましては、本日9/4と明日9/5です。翌日9/6からは通常通りに営業するそうなので、6日にユニバに行く予定の方は今のところ心配はありません。

 

休業日に行く予定だった方は公式サイトのほうで返金方法がアナウンスされるようなので、それまで待ちましょう。ちなみに本日9月4日分に関する詳細はこちらのURLに掲載されているので、確認しておきましょう。

 

www.usj.co.jp

 

ちなみに休業理由ですが、本日は完全に安全面への配慮からで、明日はパーク内の整備などに使うらしいです。それほどまでに大きな被害が出たということなのでしょうか。なんにせよ、6日には元のUSJに戻っていることを願います。

 

ハロウィンを前に、とんだ災難でしたねー。