田中の胃袋in the city

主にホテルやUSJ、映画やゲームについて書きます。稀にそれ以外の題材も扱いますが、基本的にエンタメ重視でやっていきます。

平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVERが楽しみ過ぎる

こんにちは!

 

皆さん台風大丈夫でしょうか。僕は大阪在住ということもあって、風の音がうるさすぎてテレビの音すら聞こえません。USJですら本日は営業停止(マジで英断)ということもあって、事の深刻さが伝わってきます。

 

さて、やることがなさすぎて仮面ライダージオウの1話をリピートして退屈を凌いでいたのですが、いや~見れば見るほど今後の展開と平成ジェネレーションズ完結編が楽しみになってきますね。

 

平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER

www.youtube.com

 

平成ジェネレーションズと言えば、過去の平成ライダーがオリジナルキャストで登場するところが見所の一つで、これまでに竹内涼真福士蒼汰などのスケジュールの確保が難しそうな俳優さんを見事に引っ張り出してきました。

 

そんな平成ジェネレーションズの完結編(平成最後ですし)ということですが、特報を見ると歴代平成ライダーが全員登場しています。

 

過去の平成ジェネレーションズは主役級のキャラクターも出ていますが、人数を絞っているということもあって、シナリオ的にも無理なくまとめ、過去キャラクターの扱いも大雑把にはなっていませんでした。

 

しかし今回はおそらく全平成ライダーが登場。

 

平成ジェネレーションズの性質上、歴代の主役ライダーをモブみたいな扱いにはしないでしょうし、そもそも今年のジオウの情報や1話の出来を見る限り、かつてのディケイドのようなことは繰り返さないはずです。

 

そうなってくると、1本の映画で歴代の平成ライダーたちをどうやって動かすのか、気になって仕方がないです。

 

 

全然話が変わりますが、さっき予告をチラっと見てこの映画めっちゃ気になってます。

 

MEG ザ・モンスター

www.youtube.com

 

巨大な鮫が登場するパニック物~というとよくある風に聞こえますが、主演がなんとジェイソンステイサムです。ジェイソンステイサムと言えば様々なアクション映画で悪党どもを蹴散らし、まさに無敵キャラのイメージが定着しています。逆に鮫と言えば、完全なる恐怖の対象でパニック映画の代表キャラクターです。

 

そんなジェイソンステイサムと鮫が対決ということで、まあある種メタ的な視点にはなりますがワクワクが止まらない内容となっています。ジェイソンステイサムを知っていないとイマイチピンと来ないという問題がありますが、それでも予算は掛かっていそうですし、予告を見る限り演出面にも期待できそうです。