田中の胃袋in the city

主にホテルやUSJ、映画やゲームについて書きます。稀にそれ以外の題材も扱いますが、基本的にエンタメ重視でやっていきます。

東京喰種:re シーズン2(完結編)はどこまでやるの!?アニメオリジナル?

こんにちは!

この度、東京喰種:reのシーズン2の映像が解禁されました。

 

www.youtube.com

 

どこまで映像化するの!?

 

シーズン1が月島編、黒金木復活までなので、シーズン2はエト逮捕⇒コクリア&ル島⇒ゴートvsピエロ⇒諸々のイベント⇒ゴート襲撃、竜金木誕生⇒ヒデ復活&金木救出⇒ファイナルバトル⇒後日談って感じでしょうかね。

 

どう考えても残り1クールで終わるとは思えません。

 

しかし、今回解禁された映像の中には、明確に竜金木誕生の映像が一瞬だけ流れています。しょっぱなのトーカが立っているところですね。真っ赤な景色が見えますが、あれがおそらく竜金木でしょう。

 

公式サイトのビジュアルを見ても、廃墟と化した東京の景色があるので、少なくとも竜金木イベントをやるのは確定的です。

 

www.marv.jp

 

どうやって1クールでまとめるの!?

 

となれば、問題となってくるのは、どうやって1クールに収めるのか、です。

 

考えられるパターンとしては、2つです。

 

1つは、原作のエピソードを削ることで、なんとかまとめる、というパターンですね。あまり理想のパターンとは言えませんが、コクリア&ル島をスピーディーにまとめて、ゴートvsピエロを1話で片づけて、いくつかの細かなエピソードを削れば、なんとかなるような気はしますね。

 

もう一つのパターンは、映画化です。

 

竜化するところまでをアニメでやって、ヒデ復活&ファイナルバトル&後日談を2時間程度の映画でやる。これならば原作のエピソードを削ることなく綺麗に完結することができそうです。

 

まあ、正直可能性として高いのはパターン1でしょうが、いずれにしても僕はアニメスタッフを信じています。シーズン1の出来は非常によく、原作をリスペクトした作りだったので、考えもなく無理矢理まとめることはしないでしょう。

 

ともあれ、放映開始まで楽しみです!