田中の胃袋in the city

主にホテルやUSJ、映画やゲームについて書きます。稀にそれ以外の題材も扱いますが、基本的にエンタメ重視でやっていきます。

アニメ 東京喰種トーキョーグール:re2期、新ビジュアル解禁!OP、EDの担当も発表!

f:id:tonii393:20180908110051j:plain

出典: livedoonewsr

 

皆さんこんにちは!

 

この度東京喰種の完結編こと「東京喰種トーキョーグール:re」の新キービジュアルが解禁されました。既に公開されているPVのほうで一瞬だけ竜金木っぽいビジュアルが映っていましたが、今回のキービジュアルではガッツリと映っていますね。やはり原作の最後までやるのは確定的と見てよさそうです。

 

他にも重要キャラクターたちが勢揃いしていますが、旧多とリゼの配置がいいですね。左側に並ぶのが人間サイドで、右側に並ぶのが喰種サイドで、その中心にいるのが金木という構成も本作のテーマを表しているようで巧いなと思いました。まあ、人間サイドにいるけど正体は人間じゃなかったり、喰種サイドにいるけど正体はグールじゃない人もいるのですが、それは一旦触れないとして・・・

 

さて、そんなワクワクが止まらない新キービジュアルですが、なんと主題歌の情報も解禁されました。「東京喰種トーキョーグール:re」1期の主題歌はCöshuNie(コシュニエ)のasphyxiaと、石田スイ先生が好きそうな繊細で美しい世界観の曲でしたね。

 

www.youtube.com

 

今回主題歌に選ばれたのは、TK from 凛として時雨の「katharsis」です。凛として時雨と言えば1期でも主題歌を歌っていて、東京喰種と言えばこれ!という強烈なインパクトを残してくれたので、今回も期待が高まりますね。

 

そしてEDのほうですが、1期では女王蜂が担当していて、これもまた東京喰種にあった独特の世界観が非常に魅力的でした。石田スイ先生と言えば、以前から女王蜂が好きであることをTwitterで公言されていましたが、僕もこちらのMVは何回リピートしたか分かりません。

 

www.youtube.com

 

さて、今回2期のEDの情報も解禁されました。担当されるのはösterreichで、曲の名前は「楽園の君」です。österreichと言えば東京喰種の2期でもOPを担当されていて、その美しい歌声とOP映像が非常にマッチしていて、このOPだけでも毎週視聴するモチベーションに繋がるレベルでした。

 

www.youtube.com

 

強いていうならあまりOPという感じはしませんでしたが、今回はEDを担当されるということで、前回のときのような美しい世界を見せてくれることを期待しています。

 

さて、いよいよ放映まで残り1ヶ月程度になりました。原作の膨大なボリュームをどうやって1クールに収めるのか、今から気になりますね。