田中の胃袋in the city

主にホテルやUSJ、映画やゲームについて書きます。稀にそれ以外の題材も扱いますが、基本的にエンタメ重視でやっていきます。

岡田准一主演ホラー『来る』がインパクト絶大!圧倒的なホラー映画になりそう

こんにちは!

岡田准一主演のホラー映画「来る」のポスタービジュアルが解禁されましたね!

f:id:tonii393:20180913205001j:plain

出典: コミックナタリー

岡田准一黒木華妻夫木聡という豪華な面子の近くで、インパクトの大き過ぎる2名の女性が立っていますね。このポスターを見ただけでこの二人が誰なのか分かる方は初対面の相手の顔とかも一発で覚えそうですね。

 

上の2名は松たか子小松菜奈

 

いやービックリですね。確かに注意深く見れば、確かに松たか子小松菜奈に見えなくもないです。お二人とも今まで見たこともないような見た目をしていますね。松たか子はともかくとして、小松菜奈に関しては、ミステリアスで清楚なイメージが大きいので、このパンク過ぎる見た目はこれまで彼女が演じて来た役柄のイメージが一発で吹き飛ぶインパクトですね。

 

どういう内容の映画なの?

さて、肝心の映画の内容ですが、こちらなんとホラー映画になっています。このポスタービジュアルの雰囲気からなんとなくそんな気はしていましたが、ホラーはホラーでもオカルトホラーというニッチなジャンルで攻めてきました。

 

主人公の岡田くんは怪現象を調査するオカルトライターの野崎という役どころで、怪奇現象に悩まされる妻夫木くん演じる田原からの相談を受け、田原家に憑いている「何か」を調査していくという内容です。

 

調査を進めていく過程で、その「何か」の正体が人ならざるモノ「※※※※」ではないかと推測します。解決策を見つけようとする田原は、「お山」と呼ばれる深い森、片足だけ遺された赤い子供靴、名を思い出せない少女、誰かがささやく声……といった幼いころの記憶を回想。そして名前を呼んではならない“あれ”に辿り着く。。。

 

という内容のようです。

 

オカルト全開で非常に面白そうですね。そしてポスタービジュアルで強烈なインパクトを放つ松たか子小松菜奈がどのようにしてかかわって来るのかも気になります。

 

ちなみに特報はこちらになります。

www.youtube.com

 

監督は中島哲也

 

いやー特報のインパクトも凄まじいものがありますね。それもそのはず。この映画の監督を担当するのは「嫌われマツコの一生」「告白」「渇き」などで日本中をポップな悪夢に包み込んだ中島哲也さんです。この監督の過去作品を鑑賞している人は、今回の特報を見て思わずニヤリとするのではないでしょうか。

 

彼の描く物語はとにかく救いがなく、全ての人物がどんどん不幸になっていく胸糞悪い話が多いです。が、特徴的なのはそこではなく、そんな胸糞悪い物語をめちゃくちゃポップな演出で描くところにあります。ただポップに描くだけではなく、キャラクタ―の感情を表現する演出としてうまく機能しているんです。

 

そしてポップな悪夢のその先にある人間模様が、非常に味わい深いのです。

 

www.youtube.com

 

まとめ

さて、中島哲也さんの手掛けるオカルトホラー。出演者も豪華でビジュアルも凄まじいインパクト!公開日は12月17日です。クリスマスに見るにはもってこいの映画になりそうですね笑