田中の胃袋in the city

主にホテルやUSJ、映画やゲームについて書きます。稀にそれ以外の題材も扱いますが、基本的にエンタメ重視でやっていきます。

仮面ライダージオウ、13話以降に門矢士こと井上正大さんの出演が決定!

こんにちは!

 

仮面ライダージオウの13話以降に世界の破壊者こと門矢士/仮面ライダーディケイドを演じた井上正大さんの出演が決定しました。どういう役どころかと言うと・・・なんと仮面ライダーディケイドを演じるとのことです!

 

更に13話以降ということで、これまでのオリキャスが2話ごとの出演だったのに対して、井上さんは13話、14話以降のエピソードでも登場することが確定しています。

 

タイムジャッカ―側の協力者として登場するなど、立ち位置も普段とは少し異なる点も気になる部分の一つですね。

 

そして最も注目すべき点が、ディケイドのベルトです。

 はい、完全にベルトが新しくなっていますね。どうやら平成1期のライダーだけではなく、2期のライダーにも仮面ライドが行えるようになっているみたいです。

 

ちなみに、555やビルドなどの歴史を消されたライダーであっても、ディケイドは変身可能な状態だと考えられます。理由としては彼の力の許はジオウ時空のライダーたちではなく、別世界のライダーたちだからです。

 

タイムジャッカ―が介入できるのはあくまでジオウの世界だけと考えると、作中におけるディケイドの扱い自体もかなり特殊になりそうですね。

 

なんにせよ、10周年ライダーと20周年ライダーの共演と言うことで、胸が躍りますね。