田中の胃袋in the city

主にホテルやUSJ、映画やゲームについて書きます。稀にそれ以外の題材も扱いますが、基本的にエンタメ重視でやっていきます。

USJ クールジャパン 2019の情報解禁!エヴァvsゴジラ!帰って来たコナン!進撃のプレショー!?盛りだくさんの内容!

こんにちは!

 

現在USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)では2018年度のユニバーサル・サプライズ・ハロウィーンが大盛り上がり!特に本年度から始まった大人ハロウィンは大盛況で、「ホテル・アルバート」は既に全てのチケットが売り切れてしまうなど、その人気っぷりは完全にモンスター級という感じですね、

 

さて、残すところは冬イベントのみとなり、いよいよ2018年も終わりに近付いてきましたが、遂にクール・ジャパン 2019の情報が解禁されました!

f:id:tonii393:20181024204510j:plain

出典元

 

開催期間は1月18日~8月25日で、ラインナップとしては以下になります。

 

名探偵コナン」、「ルパン三世 XRライド」、「エヴァンゲリオンvsシン・ゴジラ」「進撃の巨人」 「セーラームーン

 

どれもメインを張れるようなビッグタイトルが揃っていますね。5周年を飾るに相応しいラインナップになっているのではないでしょうか。では具体的にこれらがどういったアトラクションとしてやって来るのか記載していきたいと思います。

 

 

 

名探偵コナンはリアル脱出ゲーム!メインはキッド!?

名探偵コナンは2018年度から引き続きリアル脱出ゲームが行われます。コナンのリアル脱出ゲームは毎年映画をテーマにした内容になっています。

 

2017年度は「から紅の恋歌」に合わせて平次をメインに、2018年度は「ゼロの執行人」に合わせて安室をメインに、そして2019年度の映画はキッドが主役なので、十中八九彼がメインのリアル脱出ゲームとなっているでしょう。

 

キッドがUSJに登場するのは史上初!一体どんな仕上がりになっているのか今から楽しみですね。

 

また、コナンはリアル脱出ゲームの他に、「エンターテイメント・レストラン」「パークラリー」も行うようなので、コナンファンはこれだけでも足を運ぶ価値がありますね。

 

ルパン三世はXRライド!激しいカーチェイスを体感!?

USJに初参加となるルパン三世はなんとXRライドです。まず間違いなくカーチェイスが題材になっていそうですね。ルパンたちのハチャメチャな運転に巻き込まれる日が来るとは・・・。

 

ルパンもコナンと同様、「エンターテイメント・レストラン」が開催されるので、そっちのほうも楽しみですね。

 

エヴァンゲリオンvsシン・ゴジラは4Dシアター!

エヴァンゲリオンvsシン・ゴジラは4Dシアターです。サプライズと言う意味では断トツでこれが一番ですね。期待値が高いのは名探偵コナンですが、コナンが帰って来ることは予想できました。

 

しかしまさかエヴァゴジラを戦わせるとは完全に想定外です。こんなことを平気でやってのけるUSJ,恐るべし。

 

エヴァの4Dもゴジラの4Dも、どちらも素晴らしいクオリティだったので、まさに夢の競演ですね。映画の監督がどちらも庵野秀明なので、監督のファンはまたとない映像体験を見逃す手はないでしょう。

 

セーラームーンは4Dシアター!

セーラームーンは今年に引き続き4Dシアターとなっています。ここで気になるのは、今年とまったく同じ内容をやるのか、それとも完全新作なのかという点ですね。当然新作であるに越したことはないですが、今年のやつも非常に出来のいい内容となっていたので、来年も全く同じ内容でも全然許容範囲ですね。

 

進撃の巨人はなんとショーアトラクション!

進撃の巨人はまさかのショーアトラクション!まだ断定はできませんが、おそらくワンピースプレミアショーをやっている場所で行うのでしょう。プレショーのクオリティで調査兵団のアクションが描かれると思うとワクワクが止まりません。

 

しかし、ここで問題になって来るのがワンピースです。進撃の巨人の期間は8月25日までとなっています。そうなると普段ワンピースをやっている期間と被るんですね。さすがにワンピースを畳むことは絶対にないので、一体どういった対応をするのか非常に気になります。

 

無難なところでいくと、ワンピースの期間をずらす、とかですかね。

 

www.usj.co.jp

まとめ

急いでまとめたので所々雑ですが、2019年のクールジャパンはこういった内容になっています。追加情報が出ると、その都度更新していきたいとおもいます。