田中の胃袋in the city

主にホテルやUSJ、映画やゲームについて書きます。稀にそれ以外の題材も扱いますが、基本的にエンタメ重視でやっていきます。

主演 木村拓哉!「JUDGE EYES:死神の遺言」体験版の感想

こんにちは!

木村拓哉がゲームの主演を務めるということで大きな話題になっている「JUDGE EYES:死神の遺言」ですが、体験版のほうをプレイしたので感想を書いていこうと思います。

 

こちら体験版をフルに収録したものです。

サクサク進めているので見易いかと思います。

www.youtube.com

木村拓哉の役柄は?

 

木村拓哉の役柄としては、ある事件をきっかけに弁護士バッジを失った探偵という感じです。まあざっくり言うと落ちぶれたエリートですね。性格的には良い意味で木村拓哉が演じそうな役柄という感じで、完全に木村拓哉ありきで作り上げたキャラクターなのがよく分かります。

 

木村拓哉のかっこよさがこれでもかと出ています笑

f:id:tonii393:20180911221453p:plain

こちら体験版のラストシーンなのですが、ここのかっこよさは「これを見て木村拓哉に惚れない奴などいるのか?」男の僕ですらそう感じてしまうほどのものです。はじめてHEROの久利生公平を見たときのような感覚を再び味わうことができました。

 

ストーリーは?面白いの?

 

はっきり言ってストーリーこそが一番の見所です。めちゃくちゃ面白いです。龍が如くスタジオ自体、過去に制作してきたゲームは全て映画のようなストーリーと映像で、常に大人のためのエンタテイメントを追求してきたスタジオです。

 

面白くないはずがありません!

 

体験版のみをプレイした感想ですが、僅か30分で成功と転落、魅力的なキャラクターとミステリアスなシナリオをしっかりと見せてくれています。

 

ゲーム性は?

 

ゲーム性の部分は基本的には完全に龍が如くです。本作独自の要素としましては、探偵ならではのシステムですね。撮影、尾行、ドローンなど、「正面突破じゃおらぁあああああ!」という龍が如くのノリとは明確に差別化されていて面白いです。

 

龍が如くとの繋がりは?

 

龍が如くのキャラクターは今のところ登場していませんが、舞台となるのは神室町なので、間違いなく同じ世界の出来事と考えていいでしょう。もしかすると桐生が登場するなんてこともあるかもしれませんし、来年のこと考えれば龍が如くシリーズの新主人公である春日が先行登場する可能性もあります。

 

また逆に、木村拓哉ほどの人物を呼んで、これ一本で終わるとも思えません。もしかすると引き続きこれ以降の作品でも登場するかもしれませんね。。

 

なんにせよ夢が広がります。