田中の胃袋in the city

主にホテルやUSJ、映画やゲームについて書きます。稀にそれ以外の題材も扱いますが、基本的にエンタメ重視でやっていきます。

声優の今井由香さんが引退・・・

日本のみなさんこんにちは!

 

声優の今井由香さんがが声優業の引退を発表しました。去年の5月から休業されていたのですが、2018年8月31日に引退されることが事務所からも発表されたようです。

 

今井由香さんと言えば現在1線で活躍されている大物たちと並んで、90年代を代表する声優さんの一人だったと思います。アニメファンにもゲームファンにも愛されていた方でした。

 

活動停止から1年以上が経過していますが、ご本人も色々と悩まれた上での決断だったのだと思います。「より良い未来に向けて」「家族とともに」ということから、今はただただお疲れ様でしたと言いたいですね。

 

headlines.yahoo.co.jp