田中の胃袋in the city

主にホテルやUSJ、映画やゲームについて書きます。稀にそれ以外の題材も扱いますが、基本的にエンタメ重視でやっていきます。

USJ ハロウィンのラインナップから口裂け女が引退

FOREVER 口裂け女!君との思い出は忘れない!

f:id:tonii393:20180809182450p:plain

遂に学校の怪談口裂け女)がUSJ ハロウィンホラーからその姿を消してしまいました。特別思い入れの強いものではありませんでしたが、いざいなくなると分かると少し寂しい気もしますね。

 

口裂け女と言えば、2種類あって、片方は4Dシアターで、もう片方はバックドラフトを改造したものでした。

 

4Dシアターのほうは瞬間最大風力で言うと、トラウマ2よりもビビりました。4Dとはいえ映像作品であるという観客の先入観を最大限に利用したラストの仕掛けに、心臓が止まるかと思いました。あの瞬間だけはトラウマ2を超えていました。

 

今年も引き続きやっていれば、もう何度目の復刻だよとは思いますが、なんだかんだであの瞬間を味わうために見に行っていたと思います。

 

そしてもう片方のバックドラフト×学校の怪談口裂け女

 

インパクトで言えばこれはもう絶大でした。

そもそも、バックドラフト学校の怪談がコラボするという時点で、もう出オチ感が漂っていますが、本編はそれ以上に力技でした。

 

口裂け女が登場するのに、元がバックドラフトのため、至る所で爆発が起きてあたり一面火の海に・・・

 

もう口裂くってレベルじゃねえ!!!

 

そんなわけで、色々とインパクトの大きかった学校の怪談が引退。また会う日まで!気持ちを切り替えてハロウィン 2018を頼しんでいきましょう!